SSブログ

世界共通用語[MANGA]!! [freedam]

こんにちは☆
yutachinです。

今日は僕も大好きなマンガについて書こうかなと思います。

みなさん初めに読まれたマンガは何だったでしょうか??


僕はこれ↓


ドラゴンボール 完全版 (1)   ジャンプコミックス

ドラゴンボール 完全版 (1) ジャンプコミックス

  • 作者: 鳥山 明
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2002/12/04
  • メディア: コミック



ドラゴンボール!!(探しても昔の1巻がなかった;;)

当時アニメでもすごい視聴率をたたき出していた鳥山明先生の作品ですねー♪

鳥山先生と言えば、Dr.スランプアラレちゃんやドラクエのキャラクターまでデザインして大ヒットしていますし、日本の至宝の一人といっても過言ではありません。

やり〇ぎ都市伝説でも発表された鳥山ロードはご存知の方も多いと思います。
なんてたって、自宅から空港までまっすぐ道路つなげちゃったんだからw


日本にはたくさんの良いマンガがありますが、日本の人たちだけが読んでいるわけじゃない。

いまは「MANGA」といえば、世界共通用語なんです!!


すごいですよねー.:*:`☆{{ヽ(*´Д`)ノ}}☆:"・*


英語では「コミック」、フランス・ベルギーでは「バンド・デシネ」といいますが、
世界で「MANGA」は別扱いされています。

アニメでも、「ジャパニメーション」といって世界でスタンダードになっているんですね!!


そんな中で、日本の産業の1つを担っているオタク文化ですが、正直好きじゃない人もたくさんいるんじゃないかなっておもいます。

実は僕もそのうちの一人だったのですが…(オタクの人すみません;;)


でも、実際マンガ好き、アニメ好き、フィギュア好きってみんなオタクなんですよねーw

自分も最近では、周りのみんなにオタクって呼ばれてますが、なんら悪い気はしません。


だって、オタクなんですもん!!w(知識とかはあまりないですが…)


いやあ、マンガ&アニメって最高ですよねー(´∀`)



話の締めくくりが雑っていうのも、愛嬌なので許してくださいね[黒ハート]

yutachinでした☆





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。