SSブログ

宇宙部隊ってなんだ?? [news story]




みなさんは宇宙部隊ができること知っています??

2019年をめどに自衛隊に発足するみたいなのですが、当面は宇宙ゴミの監視と人工衛星との衝突の防止が主な役割みたいです。


はい。赤字にちゅうもーく!!

「当面は」でございます。w

「当面」をググってみると、しばらくの間とか、さしあたりとか出てきますね。


置き換えて文章を作ってみましょう。

2019年をめどに宇宙部隊を設立。しばらくの間は宇宙ゴミの監視と人工衛星への衝突防止が主な役割。


じゃあ、他の思惑はなんなんだって話ですよ。

東京新聞webで載っている記事には、

軍事・非軍事両分野の宇宙開発で米露を猛追する中国に対してのけん制する狙いがある。

と書いています。


そっちが本心やろって思いませんか??w

現在、日本国憲法第9条を改正しようと国会では討論されていますが、様々な意見があると思います。

僕の地元でも、知り合いのオッチャン達がビール片手に熱い討論を繰り広げていたりいなかったり…w


他のサイトでは、ガンダムができるとか、マクロスの時代やとか、巨大ロボットにトランスフォームできる軍隊を作ってほしいとか、面白おかしく書いてあるものもあります。笑

(そうなったらちょっと嬉しいですけど…w)


ただ、戦争については断固反対意見の僕なので、各国の摩擦をホントどうにかしてほしいと思う今日この頃です。


何か良い方法ってないんですかね(★´-ω-).?
でもいまは、政治やこういったニュースに興味を持ってくれる若者が増えていくことが一番大事なのかなとおもいました☆






タグ:宇宙部隊
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。